知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

新しいハリスおばさん

2022年07月30日 | 英語
MRS. HARRIS GOES TO PARIS - Official Trailer [HD] - Only In Theaters July 15

ポール・ギャリコ原作の「ハリスおばさんパリへ行く」が新しく映画化されて日本での公開は11月に決まったそうです。



Mrs 'Arris goes to Paris (1992)

前にブログで紹介したのは、1992年に作られたアンジェラ・ランズベリー主演のTVムービー。

ハリスおばさんのポジティブで飾らない性格が、周りの人の心も変えていくというところは1992年版も同じですが、今回は当時の労働者階級の実態なんかも詳しく描かれているらしいです。
主演のレスリー・マンヴィル さんが可愛い!


スーシェポワロの「ひらいたトランプ」に出ていたんですね。

Agatha Christie's Poirot S10E02 - Cards on the Table [FULL EPISODE]



 
"Mrs. Harris goes to Paris" はイギリス版のタイトルで、"Flowers for Mrs. Harris" がオリジナルのタイトルです。


 
今のところ原作で手に入るのは、「ハリスおばさんパリへ行く」
と「ハリスおばさんニューヨークへ行く」の2作が収録されているこのバージョンだけのようです。

今回の映画化でもしかすると復活するかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブメニュー chicken and l... | トップ | ワシントン・ポーシリーズ5作目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事