知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

パブメニュー chicken and leek pie

2022年07月23日 | 英語
 
一人暮らしを始めたオリーはこれまでできなかったことを一つ一つ実行していきますが、「一人でキャンプに行く」というのもその一つ。

Is there anything better than sitting in a pretty pub garden beside a river on a warm summer's day, sipping on a glass of cider, trusty canine snoozing at your feet, watching the boats glide by as you wait for your chicken and leek pie?

またまた出てきたパブメニュー。
チキンとネギ(leek)のパイか。
大好きなネギだからこれは好みかもって気がします。


オリーの初めてのキャンプはパーフェクト!
かと思ったら、この後とんでもないことになります。



 
この本に1回だけ登場するのかと思った、恐ろしく強烈なキャラクターの"Skink" 。
なんと"Skink Book7" まで出ているようです。

Double Whammy を読み終わったらちょうどいいタイミングで図書館にリクエストしていた本が届きました。

 
アメリア・イアハートをモデルにした話なのかと思ったらそうじゃないんですね(ヒントにはなっているらしい)。
過去と現在の二人の人物の話が語られるという形式は、時々頭が切り替わらず、混乱することがあるんですが、これはどうだろう。

動物、植物、タイムトラベル。
無条件に好きというジャンルはいくつかありますが、「飛行機」もその一つかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスティのcollection は色... | トップ | 新しいハリスおばさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事