知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

tucker out

2006年04月28日 | 英語

何日か前のブログで紹介したスカパーの教育番組「愉快なドラゴンと仲間たち」

もうすっかりやみつきです。
午前中は8時と11時から。午後は6時からと1日3回放送されてますが、平日はお勤めの人には厳しい時間帯ですね。

易しい英語でゆっくり話してくれますが、それでも時々ちょっとむずかしめのことばも登場します。

今日はこれです。

"tucker out "    ひどく疲れさせる。
"ponder"        じっくり考える
"in a jiffy"       あっという間に、すぐに。音の響きがいかにも「すぐ!」って感じですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« touch and go | トップ | liable to »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事