知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

女も惚れるサイベル

2007年09月18日 | 英語
The Forgotten Beasts Of Eld (Magic Carpet Books)

Magic Carpet Books

このアイテムの詳細を見る


普通のペーパーバックより紙質が柔らかくて、片手を離しても本が閉じないところがいいです。

難しい単語はほとんどないんですが、固有名詞と格調高い文体にけっこう苦労してます。
これは英語力より、想像力と感性の欠如かも。

愛想笑いなんて絶対しそうもうない、孤高の主人公"Sybel"がかっこよいです。
凛としていて、私とは対極のタイプで憧れます。

今ちょうど半分を過ぎたあたりですが、この表紙の女性が"Sybel"だとしたら、違う、違う、イメージと全然違います。
この後の展開でこんな風なイメージに変身するのか?

私の頭の中ではすっかり「もののけ姫」になってますけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cold call | トップ | botch up »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なごみ)
2007-09-20 23:09:41
初めてのコメントです。
あまりに高貴なブログでコメントしにくかったのですが、勇気を振り絞ってです(^_^.)

英語は苦手ですが洋画は大好きです。
参考にさせていただきます。

湯気の出るコーヒーご馳走様でした(*^_^*)
返信する
なごみさん、 (ばっちもんがら)
2007-09-21 01:22:23
書き込みありがとうございます。

高貴なブログですかあ、ぐふふ。

このドーナツおいしそうですよねえ。
ドーナツなら毎日食べても飽きないです。
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事