知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

冒険の世界に

2013年12月29日 | 英語

市の図書館の新着コーナーにハードカバーの英語の児童書が何冊か並んでいました。

すごーい、これからこのシリーズ他にも揃えてくれるのかなあ。

お正月休みはこれを読んで過ごそう。

Robinson Crusoe: His Life and Strange Surprising Adventures (Everyman's Library Children's Classics)
クリエーター情報なし
Everyman's Library

 

Treasure Island (Everyman's Library Children's Classics)
クリエーター情報なし
Everyman's Library

こういう有名な話というのは、知っているようで実はちゃんと読んだことがなかったということが多いんですが、この2冊も多分そうです。

どちらも英語は相当古そうなので、時間がかかりそう。

 

宝島、やっと60ページです。でもここで小休止。

これから年末恒例の「ロード・オブ・ザ・リング」マラソンのスタートです。

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねじ色々 | トップ | 皆さん、良いお年を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monto)
2013-12-30 23:50:11
ばっちもんがらさんに倣って、私も年末には、好きなアマデウスを毎年見ようかなあなんて思っています。ロードオブザリングと違って、1部だけですから、31日、1日で見られるかな。

あと、私、漂流サバイバル物に、少し興味があり、ロビンソンクルーソーと、十五少年漂流記を一度読んでみたいと思っています。ロビンソンクルーソーの英語、どのくらい古いのか、難しいのか、教えてください。

今年もお世話になりました。来年もよろしく。

返信する
Unknown (ラジ子)
2013-12-31 00:51:28
毎年恒例の過ごし方ですね。
年末気分、盛り上がる~!
私もお世話になりました。よいお年を!
返信する
来年もよろしくお願いしまーす (Milk)
2013-12-31 11:00:09
今年は本当にお世話になりました。来年も引き続き宜しくお願いします!

ばっちもんがらさんのブログの更新、いつも楽しみにしています。でも読んでるだけだと、せっかく語彙を知っても覚えられないんですよね。来年は精進します!

どうぞ良いお年を!
返信する
Unknown (Lily)
2013-12-31 13:20:04
どちらもちゃんと読んでない気がします。「宝島」は小学校の時に読んだのですが、それもろくに覚えていません。日本語で名作をちゃんと読んでおくのもいいですね。
それを英語で読める環境があるのが羨ましいです。
多読用の本とかこの田舎にはないんですよ。買わずに借りられればベストですよね。今だらだらとKindleでヴィヴィアン・リーの伝記を読んでいます。英語は難しくないので高校生でも読めそう。

スーパーに行ったりするうちに時間が過ぎちゃいそうですが、『ノッティングヒルの恋人』かクリスマス前後によく観てた『あなたが寝ている間に』を見られたらいいな~と思います。メンタリストも終わってないし。
何度か観た作品は英語だけにすればいいんでしょうけど。

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします。
返信する
montoさん、 (ばっちもんがら)
2013-12-31 22:15:28
今のところ宝島は思ったほど古いとは感じません。ロビンソン・クルーソーはどうかなあ。
貸出期限内に読み終えるのは無理そうですが、多分他に予約は入らないと思うので延長して何とか読み終えようと思います。
montoさんがブログで取り上げる内容にはいつもうーんとうなることばかり。来年もいっぱいうならせてくださいね。
返信する
ラジ子さん、 (ばっちもんがら)
2013-12-31 22:18:50
こちらこそ今年もいっぱいラジ子さんのブログを参考にさせていただきました。
ラジ子さんは来年もやっぱり「話す」がメインテーマですか。
私は今の仕事の関係で3月まではスピーキング強化月間と決めました。来年もいっぱい英語話しましょう。
返信する
Milkさん、 (ばっちもんがら)
2013-12-31 22:23:11
また一人新しい英語仲間ができて嬉しい1年でした。来年もたくさん英語の疑問を話し合いたいですね。またあまり役に立たない言葉をブログで紹介したいと思います。よろしくお願いします。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2013-12-31 22:29:25
今年もブログにたくさんコメントをいただいてありがとうございました。いつも英語好きの仲間と繋がってると思えると疲れている時もがんばれます。

このハードカバーのシリーズは今後もどんどん入荷予定なのかどうかはわかりませんが、期待しちゃいます。あまり洋書を借りる人はいないので、たいてい私が一番乗りだと思います。

「ノッティングヒルの恋人」も「あなたが寝ている間に」もどっちもいいですよね。でもやっぱりこれだけ回数見ていても英語音声のみだとまだきついです。
がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事