知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

皆さん、良いお年を

2013年12月31日 | 英語

今年最後の書き込みもやっぱり「ロード・オブ・ザ・リング」になりました。そして去年と同じく紹介するのもボロミアのせりふ。

フロドが落とした指輪を拾い上げ、魅入られたように言うこのせりふ。

 

It is a strange fate that we should suffer so much fear and doubt over so small a thing. Such a little thing.

こんなちっぽけなものという時の

so small a thing  の語順って変と感じたことはありませんか。

でもso + 形容詞 + a / an  + 名詞 というのは文法的に正しい言い方なので、これは慣れるしかありません。

映画やドラマにもこうして登場しているんですよね。

いっぱい聞いたら、自然と口から出る。

 

はず。

 

来年はいっぱい「読む」つもりです。

映画もドラマも見るけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険の世界に | トップ | 結膜炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事