知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

whopping

2009年02月16日 | 英語

今日もWENNの記事(2月15日分)から。

 「13日の金曜日」のリメーク映画が興行成績のオープニング記録を作ったそうです。

The Friday The 13th remake has broken box office records for horror movies in America with a whopping $42.2 million (£28.1 million) opening weekend take.

"whopping"はものすごく、とてつもなく、べらぼうに大きいという意味。

何と、すごい、本当にびっくりというどことなくコミカルな雰囲気があります。

「ミディアム」のシーズン1第3話「死の婚礼」にこのwhoppingが出てきました。

家についたアリソンが車の中でぼんやりしていると、夫のジョーに車の窓をたたかれてびっくりするというシーン。

アリソン -You just aged me by 10 years.

ジョー  -That would make you a whopping 38.

アリソンは実際は28歳をちょっと過ぎているので、このジョーのお世辞はなかなかのもんです。

「ミディアム」は今DVDでシーズン3の終盤を見ているところですが、久しぶりにシーズン1を見てみたら、3人の子供たちが小さい!

子供って1、2年であっという間に大きくなってしまうんですね。

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX 【4枚組】

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る

 

またゴシップ記事に戻りますが、コリン・ファレルが恋人と別れたという記事がとても気になりました。

別れた原因がゴールデン・グローブの授賞式で恋人の名前を言い忘れたからなんだそうです。

ケイト・ウィンスレットが同じ授賞式で自分以外の4人の候補者のうち、アンジェリーナ・ジョリーの名前を度忘れしてしまったことがニュースになってましたよね。

受賞者は感激で舞い上がっているんだから、言い忘れや度忘れは大目に見てあげましょうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« antipodean | トップ | tender »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事