知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

買います

2007年09月09日 | 映画・ドラマ
死ぬまでにしたい10のこと 2枚組

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る


あなたになら言える秘密のこと

松竹

このアイテムの詳細を見る


「死ぬまでにしたい10のこと」と同じ監督・主演ということでDVDが出るのを楽しみにしてました。

期待通り、いや、期待以上でこちらもいいです。

手頃な値段のDVDがどんどん発売になっているので、2,000円、3,000円台だとまだ高いと思ってしまうしまり屋の私ですが、
「死ぬまでにしたい10のこと」は買うことにしました。

だってね、とにかくこの映画いつレンタル店に行っても貸し出し中なんですよ。
1本しか置いてないというのも問題なんだけど、こういう映画がまさにロングセラーの見本なんでしょうね。

お気に入りのマーク・ラファロが出ているからだけじゃなくて、また見たくなるんですよ、この映画。



今回の「あなたになら言える秘密のこと」も、きっといつも貸し出し中になりそうな気がします。
こちらもきっとまた見たくなりそうです。


この映画の中で海洋学者のマーティンとハンナがレストランで会うヴィクター、
どちらも「ヴェラ・ドレイク」で印象的な演技をしていました。
ああ、あの二人だあ!とびっくりしたんですが、これはただの偶然なんでしょうか?


ひとつだけ。

この邦題何とかなりませんか。

「死ぬまでにしたい10のこと」と同じ監督ですよ、同じサラ・ポーリーですよ。
だから見てね。ということなんでしょうが、ひどすぎます。

「秘密のこと」ってまっとうな日本語だとは思えないんですが。

「フォーガットン」と並んで、文句なく「邦題ワーストテン」に推薦します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お江戸のリサイクル | トップ | 100円ビデオは嬉しいけれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しい・・^^ (メル)
2007-09-10 09:58:22
私はデボラ・ハリーが出てたのが(それも母親で!)
すごく嬉しくて、死ぬまでに・・は欲しいな、と^^

今回の映画もほんと、期待通り、それ以上で
すっごく良かったです♪
大好き!!!

そうそう、この邦題ね~・・(^^;;)
見え見えですよね(^^;;)
彼女のこの2本より前の映画「あなたに言えなかったこと」(未見です(^^ゞ)というのもあるから、それからも来てるんでしょうが、ちょっとあんまりですよね。
こんなに気に入っちゃったので、是非その「あなたに言えなかったこと」も見てみたいな、と思っているところです♪
返信する
メルさん、 (ばっちもんがら)
2007-09-11 00:49:37
「あなたに言えなかったこと」という映画があったんですね。知らなかった!
アンドリュー・マッカーシーが出てる!懐かしい。
あらすじを読んだらこれも面白そうですね。
でもレンタルで見かけた記憶はないから無理かなあ。
原題は"Cosas que nunca te dije"なのでこれは素直な邦題だったんですね。
返信する

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事