知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

もうちょっと安くなりませんか?

2015年10月10日 | 英語
The Tea Rose
クリエーター情報なし
Bloomsbury Reader

だいぶ時間がかかりましたが、終わりました。

次は何を読もう。読みたい本がいっぱいあって迷いますが、これはどうかなと思ってます。

 

Nim's Island
クリエーター情報なし
Yearling

タイトルに覚えのある人もいるかもしれません。

 

この映画の原作です。

幸せの1ページ [DVD]
クリエーター情報なし
角川エンタテインメント

これ、映画の出来はもう一息と思ったんですが、Huluでやっていたのでまた見ちゃいました。だって、南の島が出てきますからね。

原作はなかなか面白そう。でもペーパーバックとKindle版の値段がほとんど同じというのがちょっとなあ。(ページ数も少ないし、、、)

もう少しKindle版の値段が下がるのを待ってみるか。その間に無料でダウンロードした本を読んでよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« go fish | トップ | 大人になったらhang out »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2015-10-11 17:57:57
この本、他の方も読んでブログに書かれていたのを読んだことがありますが、私の語彙力と集中力では無理かなと最初から諦めています。
読書家で語彙が豊富なアフリカ系の先生に何かお勧めは?と聞いて教わったYA作品を読んでいるのですが(まともに大人向けだと彼女は大衆受けするものではなく難しそうなのを挙げそうなので)グリシャムを読んで燃え尽き症候群になったのかなかなか進みません。どんどん読んでいるばっちもんがらさんは凄いなといつも思います。

幸せの1ページはジョディ・フォスターが好きなので見ました。期待していたほどではなかったです。彼女はコメディよりもシリアスがやはりいいかな。本人は不本意でしょうけれど。「マーベリック」は良かったのですが。

「キューティ・コップ」はまだ見ていません。BSプレミアムでミス・マープル6をこのところやっていて、珍しく何本か娘と共に見ているんです。でもやっぱり「ポアロがいいね」ということで、無料放送の時に録画していた短編「安いアパートの事件」を見て、マイケル・ファスベンダーが出ていると聞いて借りた「葬儀を終えて」を見ました。ポアロはやっぱり面白いね、もうないの?と言われて、娘が途中で「ポアロが死ぬのは嫌だ」と脱落した「カーテン」をぜひ見ろと進めてもう1度一緒に最初から見ました。スタイルズ荘が再び出てきたので、「スタイルズ荘の怪事件」が最初なんだと言ったら、それも見たいということで急遽ツタヤに。TVシリーズ1巻目と共に借りて見ました。ポアロな連休となりました。

ミス・マープルは今度の土曜で6が終わり、今月末にはポアロの短編作品が放送されるようなので録画しようと思います。
そして18日の夜11時からは総合テレビでトミー&タペンスが全6回放送予定でとても楽しみです。まだ本は読んでないのですが見ちゃいます。

「イン・トゥ・ザ・ウッド」の感想を見たらぜひ教えてください。見るかどうか迷っているので。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2015-10-11 23:19:03
"Tea Rose"、三部構成で、一部の最後のところから盛り上がって、おっ、ここから面白くなるか!と思ったんですが、結局最後まで乗り切れませんでした。これはもう好みの問題だと思います。

「幸せの1ページ」、予告を見た時はすごく期待していたんですが、ちょっと残念。

「葬儀を終えて」を見た時はまだファスベンアー全く知らなくて、私ももう一度見直してみようと思ってます。

トミーとタッペンスやるんですね。録画しなきゃ!ずーっと昔に放送された時に録画したビデオは多分処分してしまったので、今回はブルーレイに残そう。

「イントゥーザ・ウッド」は、途中で挫折しました。クリス・パインが上手いのは知っていましたが、エミリー・ブラントも歌うんですね。多才ですね。
返信する
Unknown (Lily)
2015-10-11 23:36:36
トミーとタペンスはNHKのHPを見ると2015年制作となっているのでhttp://www4.nhk.or.jp/tommyandtuppence/
ばっちもんがらさんがビデオに録画されていたのとは別物かもしれません。そのイメージで見るともしかしたらガッカリするかも。マープルもそうでしょう?
でも比べて見るのも楽しいですね!私は初めてなのでとにかく楽しみです。マープルも最初からやって欲しいです。今の藤田さんが吹き替えの今のマープルに魅力を感じないので。

ファスベンダーの出演作はあまり好みのものではないので出演作をほとんど見てない気がします。
暗いイメージだったのですが、動画サイトでインタビューを見るとそうでもなく、ヴィゴ・モーテンセン系の顔で結構私の好みかも。ある人にはX-MENファーストジェネレーションを勧められましたが、これまた苦手なアメコミで。ヒュージャックマンは好きなんですけどね。「葬儀を終えて」でのファスベンダーはそう思って見たせいか目立っていました。
返信する
Unknown (Lily)
2015-10-11 23:39:18
送信しちゃった(^_^;)「イン・トゥ・ザ・ウッド」は挫折したんですね。やっぱりやめようっと。賛否両論あったし。
エミリー・ブラントが歌っているんですか。聞きたいなあ。彼女好きです。クリス・パインが歌えるというのが意外でした。でもあちらの俳優さんたちって歌も上手い人が少なくないですよね。そして歌うと日本の俳優と違って声量もあるし本当に上手い。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2015-10-13 10:02:31
トミートタペンスは新シリーズなんですか。楽しみだなあ。「秘密機関」と「NかMか」の2本をやるようですが、「秘密機関」は一番のお気に入りです。

マイケル・ファスベンダーは最近見たのは「フランク」ですが、ずっとマスクを被っているので顔は全然見えなかった^^

エミリー・ブラント私も好きです。「オール・ユー・ニード・イズ・キル」ではアクションもこなすし、この映画では歌うし、本当にどんな役でもやれそう。
私はミュージカルも好きなので、突然役者が歌いだすというのも抵抗はありませんが、この映画はちょっと残念。でもキャストが豪華なので途中でやめたのはちょっともったいなかったかな。


返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事