知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

almighty sneeze

2024年06月16日 | 英語
 
ハッピーエンドだろうとはわかっていても、どうなっていくのか心配しちゃいました。主人公Jessの二人の子供(一人は実の子じゃないけど)、Nicky とTanzyが可愛かった。

recalcitrant dog    
反抗的な、扱いにくい

会話で使うことはなさそうだけど、本ではもう何回遭遇したかわからないくらいよく出てくるんですよ、この単語。

tax disc
自動車税支払い済みの証明書。車のフロントガラスに貼っておくことになっているらしい。

an almighty sneeze
とてつもないくしゃみ

"almighty" と言えば「全能の」という意味が浮かびますが、何かの程度がすごいという意味もありました。

プログレッシブ英和中辞典
((略式))途方もない,とてつもなく大きい,ひどい.
an almighty crash [bang, roar]

crash, bang, roar とどれも大きな音に使われる傾向があるみたいですね。




 
ワシントン・ポーシリーズ、6作目が出たばかりなのに、もう7作目がベストセラーリストに!
出るのは1年後のようですが。
M.W. Craven さん、今頃がんばって執筆中なのかな。




 
今度こそ、寄り道しないで"Messenger" に戻る予定。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« One Plus One | トップ | 一番やってほしくないこと、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らす日々 (浅井洋)
2024-06-19 07:24:21
凄い 凄い
返信する
浅井さん、 (ばっちもんがら)
2024-06-20 18:48:19
イギリスに行くことがあったら見てみたいものたくさんありますが、tax disc も追加しておきます。
行けるかなあ。
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事