知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

NCIS シーズン6

2017年07月12日 | 英語

「NCIS」と「エレメンタリー」のレンタルが同じタイミングで開始。でも「エレメンタリー」は借りられなかったので「NCIS」のシーズン6の方から見ることにします。

今HULUで「NCIS」のシーズン14が見られるんですが、私はレンタルが出ているシーズン5までしか見てません。間飛ばして、シーズン14見るのもちょっとなあ、でもせっかく見られるのにもったいない。し、、、レンタル出るの待ってたら10年後にしか見られないし、、、

で結局もったいない、に負けてシーズン14見てます。シーズン5からシーズン14ということは、ほぼ10年たっているわけで、メンバーの入れ替えもあるし、みんな年も取る。

そして、また10年戻ってシーズン6を見てみると、やっぱりこの頃がいいなあ。マクギーもまだぽっちゃりしていて、トニーにいじめられてます。

第2話にコロンビアのカルタヘナが出てきます。

カルタヘナと言えば、ここを舞台にしたこの映画。

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷 [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

もちろん、トニーがこの映画の話をしないわけがない。

でも日本語の字幕で見た時はこの映画の話をしているんだなとはわかったのに、映画のタイトルは聞こえてきませんでした。その後英語字幕で見たら、はっきり言ってるじゃないの!

もう、本当に私の耳って、字幕見てると完全に機能してないんですよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の呼び物は draw | トップ | またか、と言われてもしつこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジ子)
2017-07-14 10:19:57
私も字幕については、ばっちもんがらさんとまったく同じように感じます。日本語をちょっとでも見てしまうと、その何秒(コンマ何秒?)かの間に英語のセリフがサーッと流れていってしまうんですよね。
字幕のワナっておそろしい...。
返信する
ラジ子さん、 (ばっちもんがら)
2017-07-15 20:11:04
字幕を読んでいても、もうちょっと英語も耳に入っているだろうと思っていたんですが、映画のタイトルまるごとスルーしていたとは。
日本語って見るつもりはなくても視界の片隅にちらっと入っただけでも読めちゃう。
母国語ってすごいなあ
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事