知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

アクション映画で英会話

2016年08月27日 | 英語
フライト・ゲーム スペシャル・プライス [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)

原題は"Not-Stop"。タイトル通り、最初から最後まで息をつく間もない展開。

となればこれは日本語字幕じゃないときつい。

と、思うでしょう?それが意外にわかりやすい英語でした(とか言いながらストーリーがわからなくなりそうだと日本語字幕にしてましたが)。

犯人とのやり取りがほとんどテキストメッセージというところも、読めばわかるので、リスニングの負担が減ります。

隣の席の人に職業を聞いたり、客室乗務員に飲み物を頼んだりするシーンは、まるで英会話のお手本のようでした。例えばこんな感じ。

女性客:Can I have a gin and tonic when you have a chance?

乗務員:Of course.

男性客:Make that two, please.

when you have a chance は人に何か頼むときに、「手が空いた時でいいので」という、ビジネスでよく使われそうな表現。

make that two. 「私にも同じ物をお願いします」という表現。

これは、両方超使えそうな表現。

 

96時間 [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

主演のリーアム・ニーソン、この「96時間」を見た時に、「もうすぐ60歳近いのにがんばってるなあ」と思ったんですが、まさかその後もずっとアクションものが続くとは思っていませんでした。

今年、64歳。60代のアクション・スター、これからも頑張ってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wing tip | トップ | 遅ればせながらのキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事