知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

Big Hero 6

2015年05月30日 | 英語
ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社みみたたtt

多分これを見た人のほとんどが似たような感想を持つんじゃないかと思います。

「えっ、こういう映画だったの?」

私の感想もこの通り。でも別にがっかりしたわけじゃありません。ただとにかく思っていたのと違うだけ。

こういうパッケージにしてくれればどんな内容かだいた想像できたのに。

これじゃ同じ映画とは思えない。

出だし、ちょっと乗れずやめようかなと思ったらその後は一気に最後まで突っ走る!という感じでした。

ロボット、エイリアンはきちんとした英語を話すといういつものルールの通り、ベイマックスもまるで教科書のように話すので、正しい英語の勉強にお勧め。

例えばこんな感じ。ベイマックスはもともと介護ロボットなので患者が痛みを訴えるとこんな風に質問します。

On a scale of 1 to 10, how would you rate your pain?

こういう基本的な英文が言えるようになれば、英会話も怖くない。

介護ロボットの時のベイマックスのとぼけた話し方が面白かったので、そういういシーンがもっとあったらよかったな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« casting | トップ | 立場をわきまえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事