知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

casting

2015年05月27日 | 英語

Casting a Hand Using Alginate.

今日はこんなビデオを見てます。アルギン酸を使って手形作り。

Give the container a few gentle taps.

This will bring any air bubbles to the top.

なんていう表現は見ればそうかと思うけど、自分では言えない。

2分30秒あたりからが最高に楽しい。これやってみたーい。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« manifest | トップ | Big Hero 6 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tap (masa)
2015-07-27 21:31:07
ばっちもんがら さん
映像、途中までですが、拝見しました。
tapも、本当に様々な意味がありますね。
tap water ニューヨークとカンボジアプノンペンは飲めるらしいですね。日本の技術すばらしい。

tap into 利用
tap 開発
tapping 盗聴→私はこちらを会話で使います。

今回は「やさしく数回コツコツたたく」でしょうか。
でも、アルギン酸は海藻のネバネバ成分ですね。調べましたら、カルシウムと結合しゲル化するようです。
なんでも工夫できるんですね。さすがDIYの国。

ありがとうございました。

お邪魔しました。


返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事