知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

ターザンに負けないように、勉強しようっと

2017年01月25日 | 英語

 

Tarzan of the Apes (Oxford World's Classics)
クリエーター情報なし
Oxford Univ Pr (T)

 ターザン、前回読んだ時よりは読みやすい気がします。ターザンは両親が残した本を使って、独学で英語の読み書きができるようになりました。でも本で覚えただけなので、まだ話すことはできません。

Here and there the brilliant rays penetrated to earth, but for the most part they only served to accentuate the Stygian blackness of the jungle's depths.

 

夜のジャングルを描写した文章。雰囲気あるー。

Stygian というのはギリシャ神話に出てくる恐ろしく暗くて、陰鬱な川のことらしいです。三途の川なんていう説明もありますが、ちょっとこれだとイメージが、、、

とにかく真っ暗闇なんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« worry とconcern (再復習) | トップ | fruites and vegetables »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事