知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

パンスネー

2012年10月31日 | 英語
The Man in the Brown Suit (Mystery Masters)
クリエーター情報なし

Audiogo

 

 

YouTubeに"The Man in the Brown Suit" のオーディオ版が12回分に分けてアップされていたので、聴いています。

Rhodesia  ローデシアではなくローディージア 

pince-nez (鼻眼鏡)はパンスネ

 

なんて単語の発音は読書だけではずっとわからないままでした。

オーディオブックって便利なのね。

でも、pince-nez という単語を発音する機会っていうのもないだろうな。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣ける | トップ | ALT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2012-11-01 16:44:22
オーディオブックまでアップされているんですね!
見つけたばっちもんがらさんもすごいなあ~。
ただで聞けるのは助かりますね。ちょっとだけ聞いてみましたが・・・すぐに眠気が(>_<)どうもオーディオブックは子守唄になりがちで。iTunes Storeから購入したThe Graduateも何回にも分けて聞いてやっと1回聞き終わったくらいです。イギリス英語が苦手なので余計にまぶたが重くなったのかもしれませんが、ナレーターの女性がフランス語とロシア語訛り??の英語も使い分けていて見事でした。ああいうのマネしてみたい・・・と変なところに興味が湧いてしまいました。
せっかくなので利用しないと損ですね。

アマゾンを見るとクリスティの作品でも異色のようで、冒険小説の要素もかなりあるのですね。

モンクのシーズン1の後半と今日出たレバレッジのシーズン3前半を借りてしまったので、またDVD鑑賞の日々になりそうです。ペーパーバックも実は読み始めたのですが、どうなることやら。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2012-11-01 23:34:31
YouTube でThe Man in the Brown Suit を検索したら1989年のTVmovie版もアップされてました。だいぶ前にビデオで見ましたが、これはいまいちでした。
オーディオの方は今、part8まで聴いたところです。
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事