アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

かわってきた世界の状況とエネルギー

2020年01月28日 17時18分38秒 | 日記
   今日はくもりです。

    ところで、日本では病気の勢いが落ち着いてきた感じですが、わりとまったりとしてきたなと思いました。

   正確な情報と危険性を、最初から説明していた先生と、大丈夫だから。と、安心させていた先生がいましたが、危険な時は、危険だといってくださいよ。と思いながら見ていました。

ちなみに、テレビに最初からよくでていた女性の先生は、かなりまともな方のようで、信頼できるかたのようでした。

 落ち着いてくださいの先生は、持っているデータと感覚で説明している感じでしたが、ちょっと鮮度がわるくて、事実とモヤっとズレている感じが常にしていました。

 専門家の情報が頼りな時は、笑顔で落ち着かせるのではなくて、正確な危険の可能性と防御の仕方の情報などを、欲しているんですがと、思っていました。

   スピード感が大事なので、先生の笑顔が、モタモタしているなーと思って見ていました。

 日本での危険性は薄まりましたが、ひとをいれないというのは、こういう場合は最大の防御だと思いました。

 少し時間がたつと、世界の状態が一変することもあるというのが、わかったことですが、大国のひとは、はやくワクチンなどができたらよいのになと、思いました。

 世界がかわっていくタイミングが早くなっている感覚がありますが、アメリカの選挙でも、トランプさんが相変わらず優勢で、もとの世界には戻らないと、約束されているようなものです。

 バイデンさんよりも、サンダースさんの陣営のほうが、熱量が多いようですが、サンダースさんは、トランプさんとはよい関係性だと思いました。

 サンダースさんが出れば、トランプさんが勝利するのでしょうが、これが、前回と違って、良い人同士の選挙の戦いという、少し時代が進んだ感じの状態の選挙になってくるのかなと思いました。

わるいひとたちは、勢いはありませんが、トランプさんも、プーチンさんも、別に聖人ではなくて、状況に応じた対応をする、現実的なひとたちなので、敵を愛してくださいというような、初期のチャネリングで善意の宇宙存在がよくいっていた言葉は、もうちょっと、時代がすすんで、地球人類が全体的に進化してから、対応できるような感覚のことだと思いました。

愛で、敵を包んで愛してくださいとか、アドバイスされても、ムリです。と、答えてしまいそうなトランプさんとプーチンさんは、確実に、ひとびとを守ってくれるような、現実的な、ひとたちだと、思っているのでした。