とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

切り込み隊長

2014-02-21 21:28:44 | 日記
真央ちゃんよくがんばった、感動した。
真央ちゃんへの、多くの選手達からの励ましのメッセージにも感動した。

羽生選手、金メダルおめでとう。一見、線の細い弱々しいイメージの若者だが、
外見と中身が極端に違う、ユニークなスポーツ選手だ。
そして、高橋大輔選手、競技生活ご苦労さまでした。
羽生選手の金メダルは、これまでの高橋大輔選手の活躍があればこそと思う。

女子フィギアの伊藤みどり
ノルディック複合の萩原健司、
部門は変わるが陸上の高野進、
大リーガーの野茂秀雄、
などなど、
彼ら、彼女らは、だれもが、無理だとあきらめていた領域に新たな道を切り開き、
後輩達にその道筋を示してくれた、
いわば切込み隊長である。
切込み隊長は、本人だけではなく、
その後に続く選手が育っているということだ。
こういった選手こそ、
個人的には最も尊敬すべきスポーツ選手だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿