とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

令和の時代の流れ

2024-02-13 21:19:25 | 日記
絶対権力者が突然いなくなるとこうも変わるのか。
祖父の時代から続いた宗教団体との闇のつながりが公にされ、
手のひらを返したように断ち切る風潮が生まれた。

政治資金パーティー当たり前でしょ。
モリカケサクラ当然、文句あっか。
でも動じなかったグレーゾーン活動が世間の批判をあびるようになった。

国会の証人喚問
「うそのへんじ君」
「まったく記憶にございません」
「コーチャンさんとは紅茶を飲んだだけ。」
あれから50年近くの時が流れたが、今でも同じ答弁が繰り返される。
だが、この茶番劇が通じるのもこれが最後かもしれない。

昭和の時代、暗黙のお約束で通していたやり方が通じない時代になってきている。
政治だけでなく、企業もだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿