Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

嫌な予感

2018-05-23 14:27:28 | Weblog

2018-05-23: 嫌な予感:
今日は神奈川県西部の某病院に
通訳に出かけた。医事課の前の
椅子に10時半に座った。外国人
患者との待ち合わせは、病院に
よって地域連携室だったり、患
者相談室だったりサポートセン
ターだったりする。今日は11時
の予約だった。10時45分頃私に
挨拶する女性が居た。同じmic
かながわの医療通訳の女性で
スペイン語の人だ彼女も11時の
予約で来て、話をした。間もな
く彼女の患者が来て彼女は診療
科のほうに消えた。その瞬間、
思い出した。彼女と横浜市内の
病院で出会い、彼女の患者は、
定刻前に現れ、私の患者はその
日来なかったことを。嫌だなー
と待っていると定刻に医事課の
外国人患者担当の方が現れ、患
者に電話してくれた。呼出音は
鳴るのだが、患者は出ないとの
ことだ。30分待つことにした。
11時半に電話して貰ったが結果
は同じだった。no showで帰宅。
嫌な予感は当たるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿