Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

遠い病院

2016-11-25 07:16:04 | Weblog

2016-11-25 遠い病院:

先日久し振りに北里大学病院に
通訳に行った。前日に明日の16時
都合如何ですか?と電話が入った。
私が所属するNPO法人micかながわ
のコーデイネーターからでした。
北里病院は小田急相模大野から
バスに乗って行く、我が家からは
最も遠い病院になるところです。

ボランテイアの医療通訳をしてか
ら北里病院へ行った記憶は2-3回
久し振りだった。ここ2年位は行っ
た記憶がない。我が家から2時間半
みてもバスの具合で危ないかもし
れない。私に通訳派遣の打診が来
たと言うことは、相模原に近い
通訳者で、その日その時間にその
病院へ行ける人が見つかっていな
いと言うことなので、引き受ける
ことにした。

家を13時半に出た。港南中央、
湘南台、相模大野、バスで病院へ。
16時の5分前に病院着。この日の
通訳は長くかかり病院を出たのが
18時15分、病院から相模大野駅ま
でバスはのろのろ運行。退勤時の
ラッシュに巻き込まれた。家に
着いたのが21時ちょっと前でした。
北里病院は大改修が終わっていて
大きな綺麗な病院になってました。

近くの方、良い病院ができて良か
ったですね。私の次回の通訳依頼
は港赤十字病院なので、今度は
近いぞー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿