Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

日記5422

2005-04-22 08:27:59 | Weblog
中国の反日デモ対日本側の嫌がらせ
中国の反日デモに対する、日本側の嫌がらせの実例が
東京の中国大使館から数日前に公表されました。エアガンの
撃ち込み、赤いスプレーの吹きつけ、剃刀の刃を郵送して
くる等でした。中国大使館の書記官はこれをテロだと言って
日本側の謝罪を要求していました。昨日、上海の日本
総領事館が17日のデモ隊が総領事館に与えた被害を
公表しました。投げ込まれた石とかレンガ5000個、ペット
ボトルも5000本、壁のへこみ等(何箇所か忘れました)、
凄まじい被害です。あれが何時間続いたのでしょうか?
同時に公表されたビデオを見ると中国の警察官が何も
しないで、投石を見ているシーンもありました。私は思わず
叫びました、日本側の嫌がらせがテロなら、これはなんだ!と。

ところで、日本から我が社へ来る予定のお客さんのキャンセル
が発生しました。日本側がキャンセルしたのではなく、わが社の
社長の判断で、こちらからお断り申し上げました。さて、
今日は金曜日、天津は静かに晴れて、空気は冷ややかです。
10度あるかなしか。土日のデモがどうなるんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿