Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

苦手科目3

2019-02-24 11:08:01 | Weblog

苦手科目3:2019-02-23:
病院での通訳で私の苦手科目:1精神
科、2不妊治療と書いた。3は科目と
言うより病院の種類です。それは、
子供医療センターです。ここは世界
にもその名と治療技術の優秀なこと
が有名らしく、数年前ロシアから
難病の子供が紹介されてきて、その
通訳を担当bしました。英語ができ
るロシア人医師と日本人医師との
通訳でした。元気な子供の小さな
怪我の治療の通訳は楽しいもので
す。ドンドン良くなり、さようなら
をするのは嬉しいことです。心が
痛いのは、その病院には重度の障害
や病気を持つ子が居て廊下ですれ
違うだけで、それと判る子を見る時
です。まして自分の通訳の対象の子
が決して治らない病気で、治療は
病気の進行を遅らせるだけの時は
とても辛いです。でもその子を支え
ているご家族の姿を見ると、こんな
ことで通訳がくじけてしまってどう
する。と自分を励ます。それしか
有りません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿