Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

横浜港オクションからの夜景

2006-01-11 09:01:39 | Weblog
横浜港オクションからの夜景
昨夜は、インターネットで連絡を取り合ってgolfを
楽しむ仲間の新年会でした。横浜・藤沢に住んでいる
6人が参加して、横浜西口の居酒屋で開催しました。

普通なら、その後、2次会でカラオケとなるんですが、
昨夜は、仲間のお一人から、「我が家でお茶でも
飲みませんか?」とお誘いを受け、それではお言葉に
甘えて・・・と言うことになり、全員でお邪魔しました。

横浜駅西口から東口へ抜ける新しい地下道を、私は
初めて通りましたが、港の方にでました。10分ほど
歩いてタワーズマンションです。マンションに隣接して
郵便局、銀行、スーパーマーケットがあります。至便。

エレベーターで40階まで上がり、そのお宅にお邪魔
しました。そのお宅は、真四角の建物の東と南の角に
ありました。朝日が出ると、日光がどすーんと差し
込んでくるそうです。暖房は床暖房で、なんとも
言えない柔らかな暖かさが、ポカポカと下から沸いて
きます。

私たちが見せて頂いた夜はハーバーライトが眼下です。
ランドマークタワーが正面に見えます。そこから左へ、
クイーンズa.b.c、インターコンチネンタルホテルの帆、
そして停泊する船の灯り。素晴らしい眺めを堪能して、
お暇をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿