Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

人間ドックその後ー2-

2006-01-12 14:09:44 | Weblog
人間ドックその後-2-
心電図の波形がおかしいとのことで、精密
検査になりました。とは言っても混んでる
病院での検査です。検査しましょうと医師が
言ってから、検査日がくるまで、待ちです。

昨日、その検査日となり、行ってきました。
どんな検査かと言うと、要は心電図を24時間
連続で取るのです。5箇所の電極を胸のあち
こちに貼り、その線を1本に纏めて心電図の
波形を受信する装置(マッチ箱サイズ)に
接続、それを私がズボンのポケットに入れて
24時間持ち歩く、その間の心電図の波形の
信号が、マッチ箱大の装置に、貯蔵される
のです。

検査技師の指示は、「妙に大人しくしないで、
普通に飛んだりはねたりしてくださいね」と
言うものでした。つまり、24時間、大人しく
している心電図では意味が無いのです。
チャコと散歩の途中の大階段で、腕立て伏せを
50回ほどしましたから、かなり、負荷も
掛かってるでしょう。


今日、その装置を外しに、病院に行きました。
すぐ医師がそれを見て診断するのではなく、
マッチ箱の記憶装置に入ったデータは外部で
処理をして、医師が見れるようにするのに、
1週間はかかるとのことです。診断は中国
から帰国してからになります。なんとも時間と
金がかかります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿