Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

ヨルダンも困る

2015-01-28 13:26:10 | Weblog

ヨルダンも困る     2015-01-28

基本的にヨルダンとイスラム国と名乗る
テロリスト集団とは敵対関係にあり、ヨ
ルダンがテロリスト側の捕虜を収監して
いる限りテロリスト側もヨルダン人を
捕虜にして交換をもちかけてくる環境は
常に有ったわけだが、まさか、日本人が
捕えられ、それとの交換を持ち掛けられ
ることは、計算外であったろう。

テロリスト側にとっては、もっけの幸い、
その手のビズネス界では、常識になって
る日本政府はテロに金を払ってくれる
(福田政権の時のダッカ事件がそれを確
立した)そこへ鴨が2匹もやってきた。
後藤氏を裏切った現地ガイドは大金を手
にしたことだろう。誰にでもその危険は
ある。日本はあらゆる政治的プレッシャー
をヨルダンにかけろって、テロリストも
良く判ってるね。んなこと出来ないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿