Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

事前キャンセル

2016-06-23 08:39:50 | Weblog

通訳キャンセル  2016-06-23
先日、珍しく「明日の通訳を、
キャンセルさせて下さい」と
連絡が入った。普通はドタキャ
ンかno showなのだが。通訳の
依頼がきて、そこへ出かけて
行ってから、キャンセルは辛い。
約束の時間になっても患者が現
れないno showも困るが、患者も
具合が悪いから病院に来るので
絶対に来いとは言えない。

私が属するmicかながわNPO法人
が派遣する通訳システムは病院
からmicに依頼が来る。micの
coordinatorが言語と日時と症状と
通訳者の住所と、病院の場所を
勘案して、通訳者に依頼がきて、
通訳者がOKなら通訳依頼が成立
する。

事前にキャンセルの連絡が来る
と、助かる。病院まで行って、
散々待って結局no showだと、が
っくり来る。でも最近これは少
なくなった。患者にこの仕組み
を理解して貰ったからだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿