Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

軍港めぐり

2012-12-01 12:04:29 | Weblog
軍港めぐり    2012-12-01

昨日、曇って寒い日でしたが、
横須賀の軍港めぐりに連れて
行って貰いました。磯子のアマ
チュア無線の仲間が企画立案し
てくれて、一緒に行きませんか、
と誘ってくれました。軍港めぐ
りの船は、京急汐入駅からすぐ
の桟橋から出航ですが、昨日は
久し振りに、JR横須賀駅で下車
し、ヴエルニー記念館で一休み、
海沿いのヴエルニー公園を散歩
し談笑しながら、ショッパーズ
プラザ下の桟橋へ。

楽しみにしていた軍港めぐりは
12時出航45分の航海。この時期
寒かったです。でも、一言で
ラッキーでした。見ることが出
来た船:先日横浜で体験乗船し
た、ヘリ空母ひゅうが、潜水艦
3隻、数多くの護衛艦、掃海艦
木造の掃海艦も有りました。
圧巻は米軍港に停泊していた、
原子力空母USS George Washing
ton, CVN-73でした。

この小旅行に参加する時に、予
想だにしなかった望外の実り多
い旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿