Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

JR首脳陣出て来い!

2011-03-14 17:05:41 | Weblog
JR首脳陣出て来い!        2011-03-14

14日(月)朝8時、どうせ横浜西口の事務所には行くことが
出来ないだろうと様子を見ながら洋光台駅まで歩いて行くと、
上大岡行きの バスが来ました。それに乗って上大岡まで行
きました。なんと座れた。地下鉄のホームに降りて行くと、電車
が来たので横浜まで、久し振りにメチャ混みでしたが着くまで
頑張りました。駅に着く度に降りて(降ろされて)また乗る。

地下鉄を横浜で降りて、ヨドバシカメラの前に来た時が9時半
ちょい前、長い行列が出来ていました。懐中電灯とか電池とか
買う人達だろうか。本当に情報通りにJR在来線は、今日は
神奈川県内の走行ゼロなのか確認したい。横浜駅の北口は
シャッターが降りていて、JRの改札には入れない。東急と京急
は人の出入りが有る。動いているんだ。

JRの首脳陣が目の前に居るなら、ほんましばいたるわ。節電
には協力する。だが、1日2日の話しと違うだろう。節電協力は
息の長い話しになる。そしたら毎日続けられる体勢でなければ
意味が無い。神奈川県の人口は900万人、横浜市だけでも
370万人です。そこへ、JR在来線が1本も走らないで何日しの
げますか?

今日は京浜東北線が蒲田まで、湘南、横須賀線が終日運休。 
正気の沙汰か? 半減なら未だ理解できる。終日ゼロ運行で
明日もやる気? 何故神奈川県民だけが犠牲になる?東海道
新幹線を半減しなさい。新幹線には飛行機と言う代替手段が
ある。

毎日出勤しなければならない若い人達怒りなさい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿