Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

そんな馬鹿な

2015-10-19 09:15:38 | Weblog

航空券    2015-10-15

航空券を買うのはinternetを使う。
TBS,HIS,エイビーロード、
ヤジキタ、地球の歩き方、等等。
値段情報比較のために覗いても、一
度訪れると、先方は何度でも情報を
送ってくる。その中で一番品揃えが
豊富で値段も安いのが、DeNAだと
思っている。

先日のことだが、羽田、広州往復便
を買おうと思って何社か同じ日付で
値段の比較をしたら、中国南方航空
の直行便で、やはりDeNAが一番安か
った。それですぐ購入すべく、順々
に必要事項をinputし、最後に支払
手続きを入力し、発注ボタンをクリ
ックした。すると・・・「入力中に満
席となりました」と出た。

そんな馬鹿なと怒鳴ったが、先方と
の約束が有るので航空券は買わない
といけない。同じ便を別のサイトで
買うかDeNAで別の便を買うか。満席
が本当なら別のサイトも満席の確率
が高い。DeNAでANAの直行便があった
ので、それを買った。

現地で合流する予定の仕事の相棒が
同じ日の関空・広州のJAL直行便が満
席だとTelしてきたので、本当に広
州は満席なのだと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿