Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

はいと手を挙げた

2014-08-31 09:20:16 | Weblog

手を挙げてしまった   2014-8-31

私達が所属する「micかながわ」は主な
事業の一つとして医療通訳を病院に派遣
する。

http://mickanagawa.web.fc2.com/

通訳者はボランテイアで、年に1度、募
集され、応募した人は、面接や試験を受
けその後に研修を経て現場に派遣される。
英語通訳は殆どが女性で男性は絶滅危惧
種に属する。私が最危惧個体か。

任用された後も医療や言語や通訳に関す
る研修が用意されている。それとは別に
通訳仲間で自主的に勉強会が開催される。
各言語で多少の違いはあるが、私が入っ
てる英語班は2ヶ月に1回、西区社協や
桜木町の市民活動センターを借りて勉強
会をやる。

11月の勉強会のテーマは泌尿器科、誰か
やる人とmailで聞かれて、やりますと
返信してしまった。何かやらないといけ
ないので。過去に、呼吸器、循環器等と
やってきて、今度は泌尿器だ。手は挙げ
たけど何をやるか、未だ決めてはいない。
糖尿病性腎症と、前立腺癌にしようかな
と考えている・・・悩み中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿