ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

自宅でコミット!92日目〜今日もはしご酒〜

2018-09-29 23:37:35 | Weblog
朝、起きたら8時!

朝食どころか体重測定もせずに家を飛び出しました。(お化粧はしてます)
あーびっくり。

昨日は気付いたら3時くらいまでずっと飲んでて、帰るときはかなり酔っ払ってフラフラになってたみたいです…


昼ご飯
サラダを食べる気分にならず、スープがいいなーと思っていたわたしにぴったりの商品がありました。
ファミマの雑穀スープ。
146kcalで炭水化物24.2g。

二日酔いというほどではないけどあんまり頭が回らない。
それなのに台風で問い合わせの電話が多い多い!!!


気を紛らわせるためにチョコレートを食べました。
生理中の食欲はいずれ落ち着くものなので、ストレス溜める代わりに食べることにしてます。笑


1袋256kcgl、炭水化物27.6g
ということは糖質も27.6g以下なのでセーフということで。

このチョコレート、めちゃくちゃわたし好みです!!
もともとオレンジピールの細長いチョコレートが大好きなんだけど、もっとチョコをたくさん感じたいなーと思うんですよ。
これは小さくカットされたオレンジピールをチョコが覆っているので、オレンジピールを楽しみつつチョコを存分に味わえる。


仕事終わりには、ずっと行ってみたかった屋台「レミさんち」へ。

何と最近、vogueにも掲載されていたのですよ。
雨の中でも営業してました。


まずはキッシュを。


そしてエビのアヒージョ、


カボチャのニョッキ。
これは「大盛りで!」とリクエストして、最後に残っていた中途半端な数のニョッキを全部入れてもらったものなので、普段はもう少し少ないそうです。笑

屋台のオーナー、フランス人のレミさんはめちゃくちゃフレンドリー!
そしてずっと飲み続けながら喋ってるのでなかなかテンション高いです。笑
面白かった〜!
人もそこまで多くなかったのでたくさんお話できました。
レミさんや他のフランス人スタッフが話しかけてくれるから、ここ次から1人でも行けるな。
お料理も美味しく、お会計は驚異の3,200円!
2人で結構飲んだ気がしたけど…


で、その後はいつもの居酒屋へ。
ここはもともと屋台をされてた方のお店なので、T嬢と屋台トークをしていたらここに寄りたくなったんです。
これはイワシのお刺身。


T嬢はまだ秋刀魚も食べていないらしく、「秋っぽいものを食べたい」なんて話をしてたらお皿に「おーたむ」と書かれてました。笑


あさりときのこのバター炒め。
とっても良いお出汁が出てました。

2日連続で食べ過ぎだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でコミット!91日目〜ベ... | トップ | 自宅でコミット!93日目〜体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事