ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

青じそグリーンカレー

2024-07-25 17:56:00 | Weblog
今日はよく可愛がってくださる方とランチ。
彼女が一番好きなグリーンカレーのお店に連れて行ってくれました。

木金土しかやってないみたい。
ドアを開けると、元気なお母さんが。
あー、何か夏休みに親戚のおばちゃんちに来たみたい。笑


食事メニューはグリーンカレーとホットサンドのみ。

もちろんグリーンカレーにしました。

夏野菜に、レタスに…青じそ?

あと何より気になったのがこのスプーンの形!
写真の撮り方で非対称に見えてるんじゃなくて、もともとこんなちょっと左曲がりな形なの。
面白いなぁ〜。
手前にすくって食べる用かな。

お味も食べやすくて美味しかったです。
この知人もグリーンカレーを好んで作る方なんですが、
「(具は)何でもいいんだね〜」
なんて話しながらいただきました。

食後にはお父さんのこだわりコーヒーを。
その頃には常連さんが集まり始め、何と御年95歳になるおばあちゃんも。


すぐ近くにわたしの大好きなパン屋さんがあるので、寄って帰りました。
なかなか来ないエリアだけど、周りにおしゃれなカフェもたくさんできてた。
たまには普段行かないエリアに足を伸ばすことも大事だねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜ラーメン | トップ | 野菜たっぷりカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事