ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

冬のブーゲンビリア

2023-01-07 21:25:55 | 友達
ウチのブーゲンビリアは、夏には咲かなくて、秋の終わり頃に咲き始めお正月が終わっても咲いている。

ブーゲンビリアって夏の花ではなかったかしら。

娘が15年以上も前に、ハワイのお土産に買ってきた。

小さな木の欠片のようなものだったが、鉢に植えて水をやっていた。

あまり花が咲かなかったが、なぜか、寒いときに咲くようになった。

花が咲いて寒くなったら家に入れるが、花がカラカラになっても、いつまでも咲いている。

何で夏に咲かなくて、寒くなってから咲くのだろう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、初の富士山を見に南山へ | トップ | 一の森で安全祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事