ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

一の森で安全祈願

2023-01-09 20:13:29 | 南ちゃんの活動日
毎年恒例の、年始めの一の森で安全祈願を行った。

富士山に向かい、毎年、一年間の安全を祈る。







その後は、皆で乾杯をし、熱々のお汁粉をいただく。









南ちゃんの看板が壊れた為、仲間の一人が作ってくれたのでその据え付けをした。

 作者。









落ち葉集めの作業をする予定だったけど、話が盛り上がり、お昼も近づいたので、解散することにした。

お弁当を持ってきた人もいるので、義塾の所で食事することにした。

いつものように、義塾でカレーを作っていてた。

お昼を持ってきていなかった人は、300円でそのカレーをいただく。

もう一つの場所では、お粥を作っていて、そっちは無料との事。

私は、お弁当を持ってきたので、お弁当を食べる。

カレーを食べた人が、「今日のカレーは辛口だ」と言っていた。

穏やかで、太陽が暖かく気持ちがいい。
薪の炎を見ているとトロンと眠くなってくる。

みんなで取りとめのないおしゃべりをしていると、幸せだなって思う。

今年もこんな感じで、皆で楽しんで作業をしていくのだろうな。

事故も怪我もなく、無事に一年が終わることを願う。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のブーゲンビリア | トップ | 南ちゃんの作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんの活動日」カテゴリの最新記事