朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

博多まるび

2019年12月23日 | その他グルメ
DVD「哭声(コクソン)」観ました。感想…①韓国の田舎風景、日本のそれと似てる。②画面が暗くて見にくい。③最初それぞれの殺人について、事情を深く考えてたりしたけど、「よーするに村で不振な死が続いてる」でまとめてなんら問題なかった。④祈祷師うさんくさすぎてこれぜったいインチキだろって思ったけど。実際どうだったのか。だれが悪でだれが味方なのか。だれが人間でだれが悪霊なのか。いまいちわかんないまま終わったけど、また見返すほどのもんでもないかな。⑤敵?(謎の外モノ)が日本人だからか、観てる側としては、なぜか主人公たちのほーにイラつきを覚える。主人公デブおじさんどーにも好きになれない。⑥ゾンビ映画とか、ホラー感、エクソシスト要素などあり。⑦もともと気になっていた映画ではあるけど、やっぱ2時間半は長い。面白いならまだしも。最後まで観ても、なんか意味不明なことばっかし。

 

久留米市合川の「博多まるび」。久しぶり。最近は大黒ちゃんばっかりだったけど、ひさしぶりにこちらにくると、やっぱこっちがいい気がする。大黒ちゃんは店舗によっては極めて衛生面に問題あったり、ダークなオーラが漂ってたりするのに対し、こっちはまず店内が比較的キレイ。雰囲気もイイ。席がお座敷。キムチもついてくる。ごはんの盛り方が丁寧。きゃべつがしゃきしゃきで美味しい(食べてるうちにしなってくるけど)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 ゆめタウン久留米店 | トップ | 鼎泰豊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他グルメ」カテゴリの最新記事