朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

三潴屋

2019年03月04日 | カレー、洋食
「絶対正義」読了。感想…①読みやすい。範子に関わった四人の半生。範子という一人の人物について四人の目線から描かれている構成、どっか湊かなえ感あるけど(女性作家ではあるが)、港かなえ作品ほど複雑なストーリーではなく、単純で、なんつーか悪く言えば幼稚?なストーリーではあるけど、その分読みやすい。②読者としては、殺人は最後までばれないで皆幸せになってほしかったけど、やっぱり逃げ切れない結末。バッドエンド。そしてうけつがれる範子の血。律子の覚醒。オチもまあまあ。③ありえない正義レベルのサイボーグ範子はSFにも近い?フィクションならではのこわさ&おもしろさ。

 

久留米市の三潴屋。昼は定食屋、夜は、…居酒屋?になるのかな。カレーのクオリティがなかなかに高い。定食屋のカレー!近いものとして思い出すのは中田中とかボン田中のカレー。街(←久留米のなかでは)のど真ん中にあり駐車場は無し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネゴンボ33 ラムキーマ&チキ... | トップ | 無印良品 牛ばら肉の大盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー、洋食」カテゴリの最新記事