朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

カップ麺3連発

2011年12月31日 | ラーメン、中華
あっとゆーまに大晦日。去年の大晦日は寒さも雪もけっこー厳しかったけど、今年はまだましかな。今年最後の記事はカップ麺3連発で締めます。

 
職場で昼食に食べた「熊本 玉名ラーメン」。これはヤバい。臭いが。ふたをあけ粉末スープを開けた時点からスゴイにんにくの香りが。出来上がりにさらにニンニクチップを入れますがこれがトドメ。部屋にはスゴイニオイが立ち込めるし、夜まで口臭を指摘されます。「マルちゃん」にしてはけっこー美味しかったかなー。

 
どん兵衛の「肉うどん」。ひと昔に比べてもちもち感がかなり強いです。昔(…と言っても10年以上前?)はもっとスナック麺的な食感でしたが、一時期からなんか本格的なうどんに近い改良がなされまして今に至ります。はっきり言って全然ベツモノ。

 
大晦日とゆーことで、〆はそば!どん兵衛の天ぷらそば。このあとのせサクサクの天ぷらは、いかにしてサクサク感を最後まで少しでもキープできるかが鍵。最初っから上にのせずに別皿で食べるのもひとつの手かもしれませんが、それでは天ぷらそばとは言えずただのそば+天ぷらなので、いちおーのせることは最低限のルール。でもできるだけ浸さないようにがんばります。そんなどうでもいいことはさておき、今年も皆様ありがとうございました。どうか来年も実りある1年となりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ4連発 | トップ | 吉野家の豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン、中華」カテゴリの最新記事