波打ち際の考察

思ったこと感じたことのメモです。
コメント欄はほとんど見ていないので御用のある方はメールでご連絡を。
波屋山人

昨日は南青山RED SHOES

2010-02-27 22:32:00 | Weblog
金曜日、早めに会社を抜け出してそのまま南青山のRED SHOESというクラブへ。
小雨がぱらつく中、表参道から骨董通りを抜けて向かったぼくは、渋谷から歩いてきた彼女とちょうど店の前で合流。
2枚チケットを出して中に入ると、まだ人はまばら。
ジャケットを預けて、片隅に座る。
1人で来ると手持ち無沙汰になりそうだ。

ロックミュージシャン浅井健一のファンクラブ会員対象のイベント。
抽選で当たった人にチケットが送られたらしい。
ぼくはファンクラブでの会員ではないけど、チケットが手に入ったので彼女と一緒に来ることができた。

ビールやテキーラを飲みながらぼんやり過ごす。
タバコを吸う人が多いので、ぼくは息がつまりそうになる。
できるだけ息を吸わないで時間をすごそうと心がけるけど、それはむずかしい。

8時、9時を進むにつれてベースの仲田さんやキーボードの福士さんがDJをやって盛り上がる。
9時半くらいから、ベンジーがDJブースに立った。
店内に何十人かいる人たちがみんなブースの周りに近寄る。
手の届く距離で笑顔を見せているベンジー。
オールディーズやフレンチポップス、ロック。何でもかっこいい。

やせた女の子がくらくらしながら踊っている。
笑顔の女性が跳ねている。
かっこいい帽子をかぶったカメラマンがベンジーを撮っている。
踊りなれた男が即興でステップを踏み、フロアの片隅では音楽関係者が談笑。
ビールを頼んでその場で支払うと、たくましい従業員がすばやく飲み物を運んで来る。

タトゥーやチェーンやブーツや派手なシャツをおしゃれにまとめている人たちの中で、ぼくは浮いているだろう。
仕事が忙しくてもう2か月以上散髪もしてないし、会社帰りの普段着だし。
わるいことなんか一切やりそうにないまじめっこ顔だし。

彼女はずっと控えめで、目の前で女性3人がグッズや財布やケータイにサインしてもらっている時も眺めているだけだった。
熱心なファンなのに。スーパーや服屋さんではもっと強引なのに。

深夜12時半を過ぎて店を出て一緒に渋谷駅まで歩いていると、「ベンジーの踊っているところを見れて良かったぁ」とか「かっこよかったぁ」と小さな声をもらして余韻に浸っていた。

まあ、ぼくは彼女の満足気な姿が見られて、満足。
いつもはレストランでちょっとタバコの煙が流れてくるとメニュー表でパタパタあおぐほどタバコ嫌いな彼女なのに、憧れの人がいる場所でなら我慢できるというのは、不思議だ。


http://www.fanclub.co.jp/k_asai/?id=8
Cold Mink Club PRESENTS
SEXY STONES SHELLBY NIGHT

2010年2月26日(金) 南青山RED SHOES
( http://www.redshoes.jp/ )
OPEN / START 18:00 END 24:00 入場無料(要招待券・ドリンク代別)

セクシーストーンズが2010年にリリースする第一弾の「SHELLBY -世界の片隅で静かに生きる―」の発売を記念してCold Mink Clubの会員の方限定でパーティーを行います!
「SHELLBY」の楽曲はもちろん、セクシーストーンズにかかわる人達のDJによる素敵な音楽で盛り上がりましょう!都会のド真ん中でにぎやかにすごそぉー!

※入場申し込みは、締め切らさせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。抽選の結果、当選された方のみに招待券を郵送致しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWはベトナム | トップ | ワイン5本セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事