ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

いきもの図鑑 終了いたしました

2021年03月01日 15時21分20秒 | ギャラリー樟楠
.

 
樟楠的いきもの図鑑
昨日、展示終了となりました
 
会期中は、連日、多くの皆様にご来廊いただき
こころより感謝申し上げます
ありがとうございます
 
たくさんの笑顔と
おどろきの表情、歓声に包まれた毎日でした
 
展示会が、こんなにも楽しかったのは、いつ以来でしょうか
コロナ禍で、忘れてしまっていた楽しさでした
 
お客様からの一言「子供の目線で見ると楽しい!」を思い出し
搬出作業をしている845さんをバ背景に一枚
もっと大人の方にもしゃがんで見てみらえばよかったかも!
 
いや~本当に楽しく、充実した日々でした
ご参加くださった作家さん達も感謝です
 
 
 

 
杉崎良子さんの新聞紙恐竜
素材の面白さだけでなく、フォルムの美しさや
表現された動き、表面に貼られた文字など、見どころ満載でした
 
 
 

 
845_hashigoさんの細やかな木工作品
からくり仕掛け、木の色の違いを活かしたデザイン
かわいい表情に行っては戻りを繰り返しながら
何度も遊ぶ子供たちも可愛かった
 

小峰美省さんの陶は、大人への癒し
うつわに描かれた動物たちの愉快な描写と
グッと世界観が深まる立体造形
どちらも、多くの方たちを魅了してくれました
 
 
 

 
川島いずみさんのうつわに描かれたタコやエビ、カニの食材
細やかな書き落とし技法で描かれた金魚とクラゲ
のびやかな筆で描かれたサギも美しかったです
 
 
 

 
平島鉄也さんの鋳金作品は
メンダコや 兎填子守(うさぎてんこもり)ばかり
クローズアップしてしまいましたが
数多く出品してくれたミニオブジェも
小さいのに見応えがありました
 

そして、ほとんどの方が「お!」「あ!」「デカ!」「ビビった~」と
何かしら言葉を発してしまった
本濃研太さんのダンボール彫刻
年々大きくなる「ちいさいシリーズ」や恒例のブローチも
大人気でした
 
いつの日か、また企画してみたいと思います
のんびり お待ちください
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんわかしませんか。最終日 | トップ | あるぴいの村 銀花・樟楠 ギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。