ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

西丸太郎さんの半磁器のうつわ

2020年12月27日 21時46分34秒 | ギャラリー樟楠
 

.
全面に星を象嵌した黒土のうつわに比べ
スポット的に星が並ぶ半磁器のカップやマグ
そしてプレートたち
 

 

 

.
淡く、やさしく表現された釉薬の色味も美しく
しっとりとした手触りも心地好いです
.
 

 

 
プレートは、小皿、オーバル、そして三島手もあります
 

.
12/4から紹介してきた
笠間益子 -craft&create- 2020 冬も
いよいよ明日が最終日
.
前期に参加の作家さんたちのうつわは
淋しいですが、本日、見納めとなりました
.
さぁ皆さん、新年を迎えるうつわは準備万端ですか?
後悔のないようにしてくださいね
.
西丸太郎さんのうつわはコチラから
.
他の作家さんはコチラから
.
笠間益子 -craft & create-
あなたに贈る わたしの十八番
.
後期
豊田雅代
西丸太郎
近藤文
鈴木まるみ(うつわ屋まる)
ギャラリー展示&on-line展示
共に明日(12/28)16:00まで
.
ギャラリー樟楠
.
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤丈浩さんのうつわも 明日... | トップ | 最終日の悪あがき① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。