ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

MARU 描いたり 作ったり展 はじまりました。

2018-02-16 | あるぴいの銀花ギャラ...
愛知県で活動している MARU(マル)さんの銀花ギャラリー初個展がはじまりました。
 






グループ展には何度か参加していただきましたが、ご紹介できた作品は、ほんの一部。
今回は、個展ということで、本当にたくさんの作品を持ってきてくれました。
 




Tシャツやバッグなど、柄がいっぱいありますが、すべて手描きなんです。
手描きって洗濯しても大丈夫なの?という声も聞かれますが、Tシャツプリントとして一般的なシルクスクリーンのインクを使って描かれているので大丈夫。



メインキャラクターは、ちょっと とぼけた表情が印象的な 寝袋マン。
なぜ寝袋なのか?
それは、MARUさんが寝袋で寝るのが大好きだから。
ほかにも、猫やフクロウの動物柄、おむすびや野菜のごはん柄もあります。
 
今日と明日は、MARUさんも在廊されておりますので、ぜひ 遊びにいらしてください。


 
 
MARU 描いたり 作ったり展
2018.2/16(金)~3/5(月)2/16
11:00-18:00(最終日16時まで)火・水休み
作家在廊日 2/16・17
http://nebukuromanmaru.com 
instagram @nebukuromanmaru 

あるぴいの銀花ギャラリー
さいたま市大宮区北袋町1-130-9
048-647-2856
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日の出と初詣の思い出・・... | トップ | 田原良作 木工小品@バター... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。