ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

堀中由美子さんの十八番

2020年12月05日 18時12分46秒 | ギャラリー樟楠

清潔感のある白地にパステルカラーの絵付けが人気の堀中さん

レモンやさくらんぼ、洋梨(苺は完売)の果物と
花、鳥等のモチーフが 柔らかな色合いで表現されています


着彩は、釉薬だと思います(堀中さんに未確認なので違ったらごめんなさい)
透明釉を重ね掛けしてあるので、重なった着細部は 霞がかったような風合いになり、レトロ感もあります。
ふんわりとしたテクスチャーが 手仕事のあたたかさも伝えてくれます


初日のオープン前から
お並びいただいた方もいらっしゃいましたが
おひとり様3点までとさせていただきましたので
まだ 20点近くご覧いただけます



アイテムによっては 2~4点ほどありますので
楽しんでお選びください
.
画像は 本日15時頃に撮影しました
その後も お求めいただいた作品がありますので
画像のモノが全てあるわけではありません
申し訳ございません
.
寒い一日でしたが、多くの皆様にご来廊いただき感謝いたします
明日の朝は、さらに冷え込みが強くなるようです
オープンの頃、あたたかくなっていると良いのですが

笠間益子 -craft&create-
あなたに贈るわたしの十八番
.
ギャラリー樟楠にて
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋でご飯を炊いてみませんか。 | トップ | 池本直子さんのカップいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。