ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

鈴木悦郎 花・ねこ展 12/17に終了となりました。

2023年12月19日 21時51分55秒 | ギャラリー樟楠
 

 
 
鈴木悦郎 花・ねこ展
12/17に終了となりました。

今回の展示は、原画(挿絵など)7点
その他は、先生の残してくれた版を使っての版画作品でした。
 
 

 

 

先生と共に生活し、
細かな色指示を元に、
長年版画作成をされてきた
鈴木寛さんと、稲葉要さん。

干支の色紙も
12年前、24年前…の版があるから
作り続けていけるもの。
毎年たくさんの人の元に渡り、
お正月を彩ってきました。

長年、悦郎作品をご覧になって、
先生の作品の形、色、デザインを愛してくださるファンの方たちは、
その作り手のお二人の作業を理解し、また作品に出会えることを喜んでくれます。
 
 

 

亡くなられて10年経っても、
これほどまで愛される作品があること。

そして、アルピーノ村に残る
たくさんの作品の数々、
来年生誕100年を迎える
悦郎先生の思いを
私たちはこの先も大切にしていきたいと思うのです。

ご来店いただきましたたくさんの皆様に、心より感謝申し上げます。

あるぴいの銀花ギャラリー

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数納賢一  パンに合う器 | トップ | 近藤康弘 パンに合う器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。