ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

TOY VILLAGE 虹の森 木のおもちゃ 予告編

2019-07-08 | あるぴいの銀花ギャラ...
 

 
7月13日(土)より、銀花ギャラリーにて開催予定の「7月の風笑う TOY VILLAGE 虹の森」より予告編画像を公開です。
 
大きな作品は、ガラス玉が入ったお花がたくさん咲いていますが、実は、この花の7個は移動式!
 




 
ご自身で、お好きなように飾れるんです。
お子様と一緒に週替わりでも、積み木のように毎日楽しんでもOK!
 
子供向けの作品も、大人が気に入ってしまうこともあります。
 

 
ワニ 自分も大好きです。
 



 
吊り下げて飾れるタイプや、小さなお子様がコロコロ遊べるタイプ、積み木のように遊べるタイプなど、お子様も発想力も育ててくれる 木のおもちゃ。
 
 
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、ガラス玉を口にしてしまう可能性を考えると思います。
 

 
でも、虹の森のガラス玉は、外れないんです。
くるくる回ったりしても外れないんです。
※ たまに外れるモノもありますので、気になる方は厳しい目でチェックしてくださいね。
 
昔からの定番も、新作もたっぷり登場する予定。
ぜひ 遊びにいらしてください。
 
ワークショップも開催いたしますが、基本的にお子様向けのワークショップです。
様々な大きさや形の木片(こっぱ)を貼り合わせて、お好きなモノを作らせてくれます。
子供たちの発想に、わくわくしちゃいませんか?
もちろん、大人の方も参加可能です。
先ずは、会場まで遊びにいたして、どんな様子かご覧になってから参加をお決めいただいても大丈夫ですよ。
 
それでは、13日の初日を楽しみに待っていてくださいね。
 
 
7月の風 笑う
TOY VILLAGE 虹の森
2019.7/13(土)- 7/28(日)
11:00-18:00(最終日16:00) 火・水休み
 
WORKSHOP
木片(こっぱ)でつくる木のおもちゃ
7/13・14・15・20・21・27・28
11:00~16:00
参加費1,000円(材料込)
※ご予約もお受けいたします
 
 
あるぴいの銀花ギャラリー
さいたま市大宮区北袋町1-130-9
TEL 048-647-2856
 
 
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 楽しっ!うつわと ふたもの展... | トップ | 型染版画 田中 清 開催のお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。