ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

この素晴らしき世界 最終日

2019年10月14日 10時30分24秒 | ギャラリー樟楠



うつわ/ブルーノピーフル
 
本日はブルーノピーフルさんの陶展「この素晴らしき世界」
最終日となります。
 
昨日、在廊予定のピーフルさんでしたが、台風の影響で、到着が17時頃になってしまいました。
最終日は、朝から在廊いたします。
 
普段使いのうつわも少々ご紹介。
六角皿は、見込に灰釉が掛けてあります。
薪窯焼成による窯変でシックな表情になったモノも魅力的。



 
平皿、とても薄く仕上げれあります。
薄すぎて、片手では、テーブルから取りづらいので取っ手が付いています。
スタッキングには向きませんが、花台にも、食卓の薬味や調味料置きもお薦めです。
 
 

 
鉢は、たのしいドッキング鉢。
轆轤で鉢を挽き、裏返して、反対側にも鉢を挽き、斜めにカットしてあります。
鉢底が斜め下になるんですよ。
こちらは残り2点。



 
アートな貯金箱もありますよ。
 
まもなく11時より営業。
最終日ですので16時までの展示となります。




バイサオウの日本茶喫茶は18時まで楽しんでいただけます。
搬出作業を眺めながらのお茶も(笑
 
今日も一日、宜しくお願い致します。


ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、石川真理さんの在廊は... | トップ | この素晴らしき世界 ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。