Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

唐突な4連休の結果と発展願望

2004年07月25日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、唐突な4連休の結果と発展願望でした。

唐突な4連休ということで過ごしてきた、
22日からの4日間だったわけですが、
どんな4日間だったか、改めて振り返ってみましょう。

---

7月22日(木):予定通り
第1回イカンヌ映画祭
(横浜~渋谷~池袋~渋谷~横浜、私的には電車移動はアカン!)
リヴ・フォーエバー
永遠の片想い
子猫をお願い
永遠のモータウン

7月23日(金):予定変更(予定では日中:バイクでお買い物。)
・日中:五月蝿い部屋で悶々モン
・夕方:「つじあやの LIVE GIRL~車移動はアカン!~」鑑賞

7月24日(土):予定通り
・友達と液晶モニター購入
(他人のお買い物ほど楽しめるものはないと思う。)
・『マッハ!』鑑賞

7月25日(日):予定変更(予定ではレンタカー借りてひとり車遊び。)
バイクで幕張往復
(贅沢に高速利用、低速ギアで高回転する楽しさを知る。)
・カルフールで番組収録中の西村知美夫妻を見かける
(ああ見えて芸能人は言動いちいち頑張ってるんだなとか思う。)
・「驚異の大恐竜博 起源と進化~恐竜を科学する」鑑賞
・ジャッキーDVD鑑賞
(心躍るカンフー映画はいいものだ。)

---

はい、読み辛いのはわざとです。

いかがでしょうか、他の方から見ると、
充実した4連休のように映るのでしょうか。

確かに唐突な4連休にしては、いい予定が組めたとは思います。
特につじあやのさんライブを観ることの出来た偶然が良かったですね。

しかしですね、自分自身で振り返ると、
なんにも考える余裕がないくらい、
ひたすらに遊びに終始させられていたわけです。

イヤマさんは他人には甘いですが、自分には厳し過ぎです。
遊びの最中、休むことを許しません。

大事なのは、体よりも遊びな人ですからね。

しかもその遊びも、恐竜だ、カンフーだ、と過去に愛した、
後ろ向きなモノをよしとしちゃってますからね、
大っぴらに喜べるほどいいものではありません。

このまま行くと、自分が楽しい方にしか目をやらず、
ひとり、ひたすらに、そこに入り込んでしまいます。

ひとりで遊べてしまうということは、
あぁ、なんと悲しいことなのでしょうか。

こういうイヤマさんを不憫に思った女友達の方は、
ぜひにお友達を紹介してあげてください、とか思うわけです。

大した自分勝手です。

目を他に向けさせないと、
イヤマさんは縮小再生産をとんでもない速度で行って、
早々に自滅していきますからね、救助しないと。

けど、ホントにそういう、
友達の紹介とかで付き合いだすってあるんでしょうか。

TV等や物語なんかのモノの話では聞きますけど、
少なくとも私の周りでは、そういう事例はないです。

でも、実際そういう場が設けられたら、
どうなんでしょう、コワくはないんでしょうか。

私なんてのは基本的に人の想いを汲みたがるので、
友達に紹介された手前、ってのが絡みつくと、
微妙だと思うんです、すごく。

私が断るではなく、
私を断るのが大変なんじゃないかなって。

つまり逆自信過剰です。
悪い言葉にすれば被害妄想です。

女子は外見をそんなに気にしないと言っても、
きっと気にしないにも限度があるじゃないですか。

元々カッコ良くない、オモシロフェイスですし、
さらに薬によるハゲが年齢とは合わないくらい進行してますからね、
少しくらいキレイに、趣味良く着飾ったところで、
きっと、その気にしない限度を超えてると思うんです。

で、外見に対してフォローすべき内面も、
他人には甘いものの、それが優しさかと言えば胡散臭く、
こんな子供みたいな独り善がり全般な趣味をしてるようじゃね。。。

どんな素敵な紹介のされ方をしても、
私なんてのは気に入られるわけないと思うわけです。

それでも相手が気弱な人だとしたら、
どんなに嫌でも、友達の紹介だし、みたいなキモチだけで断れずにいて、
相手を知らぬ間に困らせてしまっていることになってしまい。。。

あぁ、妄想が全て悪い方向に。。。

なので、この友達の紹介なんて出会い方は、
望んではみたものの、かなり危険度が高いモノな気がします。

コワイぜ。。。

…なんてことを五月蝿い中、
悶々モンと考えていたわけですね。

五月蝿いんですもん、
良い方向に心が倒れませんよ。

と、他人のせい。

なんにしても、
井山さん自身ではイヤマさんを制止できませんからね、
やはり誰かの存在が必要です。

…以上、ふたりの自分とかのお話が大好きな、
そんな藤子世代な文章でした。

あぁ、これも後ろ向きじゃないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿