Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

第1回イカンヌ映画祭

2004年07月22日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、第1回イカンヌ映画祭でした。

4連休初日である今日は、限界に挑戦するという主題のもと、
予定していた以下の4作品を、予定通りに観てまいりました。

リヴ・フォーエバー』(渋谷11:00~)
永遠の片想い』(池袋14:35~)
子猫をお願い』(渋谷18:45~)
永遠のモータウン』(渋谷21:20~)

どれも楽しむことが出来ましたが、
ひとつ、大いに失敗したことがありました。

この並びを観ていただければわかるんですけど、
元来私の好きな、
アクション、宇宙、ヒーロー、SF、ファンタジー、怪盗、
というようなキッズ向けジャンルに属する作品が、
1本もなかったんですよね。

映画4本観たものの、
製作会社ロゴ以外、CG観てませんもん。

どこかで、頭空っぽに出来る、
アクションを入れるべきでした。。。

集中してみる作品ばかりだったので、
疲労度高いです。。。

それにしても今日は、
疑いようもなく完全に私オリジナルの染伝文句である、
「食わない、寝ない、遊ぶ」が、存分に発揮された一日でした。

9時に家を出て、24時に帰宅するまでの15時間、
休んで食事したの17時から5分間のロッテリアだけで、
あとはずっと映画観るか、歩き続けるか、電車に乗るか、
どれかしかなかったですからね。

こんなデートしたら女子に一日でフラれちゃいます。
男の友人でも目を回します。

さすが、自分勝手なタフガイ山さんです。

第1回イカンヌ映画祭の大賞は、
そんなタフガイ山さんに贈りましょうかね。

映画関係ないやん。。。

ちなみにイカンヌは、
イヤマさんがカタカナ表記でイカマに間違われやすいところから、
語呂合わせしてたんですね、ハイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿