Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2006W杯予選日本vsクロアチアPV結果

2006年06月18日 23時59分11秒 | サッカー(その他全般)
0vs0で引き分けました。
川口のPKセーブと柳沢のGKパスが見所でしょうか。

試合的には、ジーコが普段は走らなくても、
いざとなれば走ると信じて選んだ選手だと思うので、
その気持ちに応えて、最後の最後まで走り抜いて欲しかったです。

…とか優等生感想。

走るサッカーが全て正しいとは言わないですけど、
私は走るサッカーが好きなのです。

さしあたってカウンターでは足を止めず、
勇気を持って全員が走って攻め込み、ダイレクトで繋ぎ、
ダメなら全身が走って守る、そんなの。

Jリーグは面白い、最後まで走り続ける選手達がいる、
というのが、この試合だと伝わり切らないのが歯がゆかったです。

とはいえ、攻めるには、まず守備から入ることが大事で、
今大会で力を発揮してるチームを観ると、中盤の守備が厚く、
決して攻撃陣ばかり並べ揃えてるわけでもなく、その時点で日本は。。。

ともあれ、巻がいれば、という場面が多々あったのは確かで、
ブラジル戦には絶対に出して欲しいものです。

というか、どんな展開であれ、
ブラジル戦には出すと思っていたんですけど。。。

ということで、テレビと、雑誌か新聞かのインタビューで、
巻出してください、的なことを言っときました。

ちなみに今回は、次回もですが、
川崎のクラブチッタさんにて観戦でした。

開場待ち行列、
巻ユニ3人で巻を食べる。風流だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿