週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0005 -’19. リニューアル後の樅の木荘@原村

2019年05月03日 20時08分06秒 | 温泉&宿
リニューアル前に樅の木荘に宿泊した事はありませんが、リニューアル前に樅の木荘のお風呂には入った事があります。
原村は裕福な村と伝え聞いていますが、別荘と言う事でお世話になっているのでふるさと納税をしたことがありました。
その時のお返し(返礼品)として樅の湯ではなく、樅の木荘の風呂の優待券を頂いたので入った事がありました。
その後、額に入った昔の原村を写した写真を贈って頂きました。

今回は、リニュアルオープンした新しい棟です。

4月14日にリニュアルオープンしたので贈られた胡蝶蘭が飾られていました。
01


売店です。
02


こちらは新たに増築された棟ですが、雪も降りますし本館からこちらに棟に向かう時に渡り廊下は少し問題かも。
03


八ヶ岳方面で足湯がある方向です。
04


北アルプス方向で建物などは樅の湯かな。
05


06


本館から別館に入って来たドアです。
07


突き当りは、別棟専用らしき温泉です。
08


お部屋は和洋室ですが、トイレなど水回りが気に入りました。
ドンドン素敵な物が出来てきます。
日本人にはカウチなどより畳のお部屋がリビングには最高です。
09


ベットはシモンズだったかも。
10



数年前に便器を付け替えたが、この機種は既に販売された居た筈。
シンプルデザインのこの機種にすればよかったと思う程でした。
前に立てば便座の蓋が空きますし、座る便座もスイッチを押せば上がります。
11


良いですよね。
12


こちらの洗面所の水栓がまたまた素敵でした。
水栓が凄く薄くて水が通る場所が在るのかと不思議な感じがするものでした。
13


少し気になった事を。
ベットとベットの間にあるベッドサイドテーブルが小さすぎる、ベット間の空間が空いているので左右に大きな物であれば、携帯やその他の物が置く事ができたのだが。
しかし、ベットサイドテーブルの役目をライトのおかれている所が全てその用途を確保してくれていた。
14



お茶を頂きました。
15


ツインベットのお部屋です。
スイートが一部屋のみあるようです。
庭と言うにはまだ殺風景ですが、八ヶ岳が見える景色なら最高ですが、場所がらそういう訳にもいきません。
16


地面は工事が終わったばかりの状態ですから翌朝は長い霜柱ができていました。
17


四時から予約させて頂き利用させて頂きました。
18


19


ご近所では格段に人気の高い樅の湯の温泉と同じですから、素晴らしいお湯でした。
20


洗い場が湯船に近すぎて、湯船に身体を洗ったシャワーの湯が入るのでは気になり右に寄ってはいりました。
設計ミスかもね。
21

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #0004 -’19. 竜神池 | トップ | § 反天連(反天皇制運動連絡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。